NEWS新型コロナウイルスの従業員感染に関して

2021.01.27

株式会社日産ユーズドカーセンター(本社:神奈川県横浜市鶴見区、社長:安田 孝治)は1月27日、本社(同左)において、本社事務所の従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

当該従業員は、陽性が確認された家族の濃厚接触者として1月20日から自宅待機しておりました。1月21日のPCR検査では陰性でしたが、25日の検査で陽性が確認されました。現在、保健所・医療機関の指示に従い、自宅にて療養中です。

尚、本社事務所は保健所の基準に基づき、1月20日に消毒作業を実施しております。

当該従業員は、お客さまとの直接の接触はございません。

また、NAA東京のスタッフとの接触も無いため、弊社本社及びNAA東京ともに通常営業させて頂いております。

弊社は引き続き所轄保健所と連携し、適切な対応に努めて参ります。

この度は、お客さま、地域住民の皆さま、関係者の皆さまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。今後も、お客様、地域、関係者の皆さま、従業員とそのご家族の安全、健康を最優先に、関係各所と連携し、感染の発生、拡大防止に努めて参ります。